エステで使う痩身用の最新機器とその効果について

エステで優れた痩身効果を得られるのは、エステティシャンの技術力もありますが、痩身用の機器の性能が高いということも理由に挙げられます。
痩身機器は家庭用のものもありますが、業務用のものは性能が高く、また最新機器が導入されているので、痩身効果が格段に違うのですね。
エステで使う痩身機器はサロンによってさまざまですが、やっぱり最新の技術が採用されている機器が魅力的でしょう。

 

現時点で最新機器と言われているのは、メスを使わずに脂肪吸引が出来るキャビテーションです。
脂肪を確実に取り除くためには、今までは手術をするしかなく、料金も傷が残るなどのリスクも高い方法でした。
キャビテーションは手術の必要はないので、痛みもありませんし手術跡も残らず、普通の施術とおなじように受けることができます。

 

キャビテーションというのは、まずは特殊な周波数を持った超音波を痩せたい部分に照射します。
すると、脂肪細胞の中に気泡が発生し、この気泡が高圧となって膨張して破裂するので、脂肪細胞が破壊されます。
破壊された脂肪は乳化して脂肪溶液となって、血液やリンパ液に混ざって運ばれていき体外に排出されたり、エネルギーとして燃焼されるのです。
つまり、ダイレクトに脂肪細胞を無くすことが出来るのがキャビテーションの効果なのです。
早い人だと施術後すぐにサイズダウンすることもありますし、脂肪細胞を乳化する効果は数日間続くので、1回の施術でも効果を確実に実感出来るのがキャビテーションという痩身機器の魅力です。