エステサロンのお試しコース・体験コースの主な流れ・メリット

今は、ほとんどのエステサロンでお試しコースや体験コースなどが用意されています。
エステ未経験者の方だと、いくら通ってみたいと思っても、どんな施術なのかが分からないので不安になってしまうでしょう。
そんな不安を解消してくれるのが、本コースを契約しなくても施術が受けられるお試しコースや体験コースです。

 

これらのコースの主な流れは、最初にカウンセリングを行います。
施術前のカウンセリングでは、生活習慣や肌質、体質などのチェック、理想のスタイルや体の悩みなどをヒアリングします。
また、どれぐらい効果があったかを確認するために、サイズを採寸することもあります。
そして施術内容の説明や店内の説明を受けたら、いよいよコースの施術が始まります。

 

施術が終わったら、再度採寸をして1回の施術でどのぐらい効果があったかを確認します。
最後は、希望に沿ってコースの提案をしたり、料金システムなどの説明を受けてコースは終了となります。
勧誘に関して不安があるかもしれませんが、現在は行政の指導が厳しいので、強引だったり無理な契約を迫られることはないので安心してください。

 

このコースを受けるメリットは、もちろん施術を実際に体験出来ることです。
ですがこれだけではなく、お店の雰囲気やスタッフの対応、どんな設備があるかなどを自分の目で確かめることができます。
痩身エステはある程度の期間通う必要があるので、気分よく通えることも大事なポイントです。
お試しコースは自分に合ったお店かどうかを確認出来るメリットもあるので、気になるエステサロンはすべて体験しておくといいですね。